新型コロナウイルス・ニュース保管庫

ニュースを振り返るためのアーカイブ

2020年4月8日(水)文化芸術の動き

 

上方漫才大賞の生放送を中止と発表

 

大阪市北区のカンテレは7日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年で55回目を数える「上方漫才大賞」(11日午後3時=関西ローカル)の生放送を中止すると発表した。それにともなって、奨励賞と新人賞の選考が初めて取りやめられる

www.nikkansports.com

 

SUPER BEAVERのドラム藤原“31才”広明が感染

 

4人組ロックバンドSUPER BEAVERのドラム藤原“31才”広明(31)が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、分かった。公式ホームページで発表された。

 

www.nikkansports.com

 

江頭2:50が渋谷の大型ビジョンで呼びかけ

 

「緊急事態宣言」発令から一夜明けた8日、東京・渋谷の中心で、主に若者たちに向けて「STAY HOME!」と訴える芸人・江頭2:50(54)が何度も見られた。

www.tokyo-sports.co.jp

 

お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子が感染を発表

 

お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)が新型コロナウイルスに感染したことが8日、分かった。所属のホリプロコムが発表した。

www.tokyo-sports.co.jp

 

歌手・声優の速水けんたろうが感染を発表

 

歌手で声優の速水けんたろう(58)が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。所属事務所が8日、発表した。

 

www.tokyo-sports.co.jp

ラジバンダリ西井が感染を発表

 

松竹芸能は8日、所属タレントのラジバンダリ西井(44)が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。

 

www.tokyo-sports.co.jp